2016-05-28

点景














最近の週末は終日外作業に追われ、夕方ごろになるとくたくたに疲れて放心状態になるようなことを繰り返している。それでもようやく草刈りもあと半日ほどあれば終了できるし、夏野菜の苗の植え付けも一段落しているので大きな仕事のピークは超えつつあるかなと思う。
今日もたまたま我が家を訪れた親父殿に手伝ってもらってトマトやナス・ピーマンの支柱を立て、それに横棒を通して縛ることで今後来るであろう台風などの強風対策をしておいた。この作業だけで2時間ほどかかり、残りは先日草刈機で刈り払い干しておいた草を集めて敷き藁代わりに使ったりと全く無駄が無い。明日は午後遅くには雨が降り出しそうだが、それまでにできるだけ仕事を片付けておくよう段取りしておこうと思う。

0 件のコメント: