2016-05-30

増税据え置き














阿部ちゃんが消費税増税を諦めたようだが、それは至極当然のように感じる。
景気は停滞し、収入は一切増えていない状況を見れば、増税が先行することは明らかに経済を減退させ、ただでさえ弱含みな状況を悪化させるのは明らかだ。
当初アベノミクスなんたらと盛んに騒いでおったが、結局のところアベノミクスの恩恵を得たのは一部大企業の連中ばかりで、中小の者にとってはなんの変化ももたらさなかった。
ただ、今回の阿部ちゃんの判断に対して野党の連中が内閣不信任案を提出するそうだが、またぞろそういった無駄なことをするよりも、もっと違う良いアイデアを出せや!と言いたくなる。今のままでは結局のところ揚げ足取りの政党の枠を出ず、選挙に勝てるわけが無い。もっとも初めから勝つ気などなく、ただちゃんと活動しているという姿勢を見せるためだけのパフォーマンスなのかもしれないしね。
政治家とは税金を食いつぶすだけのくだらん連中だよ。

0 件のコメント: