2016-05-11

雨また雨














今朝も雨。
前線はまだ上空にあり、今後午前中いっぱいは雨を降らしそうだ。
雨露に濡れた草が生い茂る堤防をJackie連れて散歩する。腰高まで伸びた草は濡れた頭を垂れて通り抜けてゆく僕らを歓迎してくれるが、長靴履いていても膝上がぐっしょりと濡れまるでお漏らしをしたようでかっこ悪い。Jackieはそんなこと気にもとめずグングン進んで行くもんだからベタベタになっているけど、ブルブルッと震えば水切り完了ですまし顔。傘と長靴とウィンドブレーカの重装備でも濡れている僕をまるで『何しとんの?』と言わんばかりだ。
しかしここのところの雨で草がめっちゃ伸びたね。今週末は部分的にでも草刈りをせねばいかん。やる事ばかりだ・・

0 件のコメント: