2016-05-25

心配事














年度末に行った健康診断で妻が要精密検査という結果になり、その検査のため再度赤十字を訪れることになった。
精密検査を要したのは子宮頸管にポリーポが見つかったからで、今回はその除去を行いポリープの組織を調べ、次回検査結果を聞くことになった。これらのことはよくあることなのでさほど心配していなかったが、今日の再検査の折に子宮内部に何らかの塊が見つかり、にわかにそれが『癌じゃないか?』という心配が出てきた。
帰宅後に妻がネットでいろいろ調べると、子宮内部には様々な原因でそういった塊ができることがあるらしくそのほとんどが癌ではないが、組織を取って検査していない以上『癌ではない』とも言いがたく、結果が出るまで心が晴れることはない。
おそらく次回病院を訪れた時に組織を採取するなどして検査に出すことになると思うが、その結果が出るのが6月中旬以降だと思うから、今後時間がかかりそうなことは確かだな・・

0 件のコメント: