2016-05-04

BBQ日和














昨夜から未明にかけての雨は凄かった。横殴りの雨が雨戸を叩き、まるでシャワーをかけている様。朝起きると庇の下のものまで全てびしょ濡れで、どれほど荒れた天気かを物語っていた。
そんな朝露が残る堤防を娘や姪っ子たちを連れてJackieの散歩に出る。すると草むらでJackieが何かを見つけたようだ。近づいて見てみるとおそらく卵を産みに来た大きなミドリガメで、千葉に住む姪っ子や甥っ子たちはその大きさにびっくりしておったよ。
それからは警戒して頭を引っ込めているカメを草でつついたり、甲羅を撫でたりと興味津々。カメにとってみれば『早く浦島太郎が現れんやろか・・』と思っていただろう。

昼からは実家の両親や姉の家族も加わって皆でBBQ大会だ。
年に数回のチャンスしかないが、こうやってワイワイと騒ぐのも楽しいもの。
明日も引き続き皆でイチゴ狩りに繰り出す予定なのだ。

0 件のコメント: