2015-10-29

Halloween party 4回目














これが今年最後のHalloween party。
子供達もみな思い思いのコスチュームを身につけ、始める前からテンションが高い。
今日は小学校低学年の子が多く、その弟妹の幼児が2人という組み合わせ。
今回も前回同様15名程度と参加人数は多かったが、学年が低いこともあってちょっとおとなし目で助かった。ゲームも予定通りに進み、メインイベントのピニャータ(張りぼて割り)では薄暮の中、みな気合を入れて棒を打ち込み、妻が頑丈に作りすぎたピニャータを5巡目くらいでやっと叩き割ることができた。割れたピニャータからお菓子が降りそそぎ、はしゃぎながらお菓子を拾い集める子供達は楽しそうだったな。
その後は恒例のTrick or Treatで幼児達を怖がらせないように注意しながら、化け物マスクをかぶってちびっ子達を大いにビビらせてやったぜ!
これでやっとこさHalloween関係のイベントも終了だ。
準備でずっとてんてこ舞いだった妻もこれで一息つけるだろう。
お疲れさん。

0 件のコメント: