2015-10-18

今日も朝から小学校














日曜でも娘たちは6時15分には起きて7時15分には家を出て行く。
普段と変わらぬこのリズム。そう、今日は町内対抗ドッヂボール大会なのだ。
子供たちが早く起きるのに親が寝ていられるはずも無く。そそくさと朝食の用意をして娘たちを送り出す。そして三女を自転車のチャイルドシートに乗せて娘たちの後を追う。
暑いくらいの晴天のもと、子供達は元気一杯だ。小学校のグラウンドいっぱいにドッヂボールの試合が行われ、その熱気は相当なものだ。
我が町内は2チームを繰り出したが、奮闘の甲斐なく無冠で終わってしまった・・
当の子供達が大いに悔しがっていたが、いかんせん我がチームは高学年の出席率が悪く、特に6年生なんて2人しか出ていなかったので勝てるはずもなかった。それでも中・低学年が物怖じせずに果敢に立ち向かっていった姿は、今後に大きく期待を持たせるものだった。
娘たちも3ゲームに出場して一度も当てられなかったので上出来だろう。
こうやってたくさんの子供達と過ごす週末も楽しいもんだよ。

0 件のコメント: