2015-10-11

市民運動会














朝6時、起きるとまだ雨が降っている。レーダーで確認してもしばらくは雨が続きそうだ。『これは微妙な天気だな・・』と、二度寝しようかどうか迷っているまま7時になった。すると花火が上がるじゃないか!しばらくするとダメ押しするようにもう一度。
結局運動会はスポンジなどで1時間ほどグラウンドの水抜きを行い、ある程度できるようにしてから始まった。
自分の出場種目はザルリレーから始まり、町内の先陣を切って走ったが今回が3回目なので要領は得ている。ここは本気を出して他町内をぶっちぎり、見事この競技で1位を獲得。続いて昨年1位になったにもかかわらず失格になった大綱引きでは、ここも皆で呼吸を合わせて3度勝ち抜き優勝!
午後はカップルで水の入った柄杓を持って走り一升瓶に満たす『杓リレー』にも急遽動員されて、顔見知りの奥様と仲良く手をつないで参加!これにはちょっと緊張しました・・
そして最後の出場種目の『大縄跳び』。これは2年連続0回の記録で、お爺様方から『お前たち不甲斐ない!』とお叱りを受けていたので一同奮起して今回はなんと12回!
これでBグループの1位を勝ち取り、運動会のメインイベント町内対抗選抜リレーの結果を待つことに。
女子は他の町内を圧倒してぶっちぎりの優勝!
男子は健闘するも優勝を逃し2位だった。
全ての競技の結果、総合優勝を十何年ぶりかで我が町内が奪取した。

町内みなで達成感を味わうことができ、楽しく充実した一日だった。
でもほんと疲れたよ・・

0 件のコメント: