2015-10-10

前夜














雨が降り出した。
ずっと晴れだと勝手に思い込んでいたのでちょっと驚いたが、天気予報を見るとなるほど降水確率が高いんだね。明日は市民運動会の予定だが、朝には雨が上がっているだろうか?
いまちょっと外に出て濡れちゃいかんものを仕舞ってきたが、けっこう降ってるよ。おそらく運動場はここのところ続いていた晴天でカラカラに乾いているだろうからこれくらいの降りの雨だったら吸収しちゃうだろうけど、これが夜中降り続いたらまずいだろうな。
明日中止になると翌12日に順延だが、まあそれでもいいかなって感じ。
協力金集めなどに企業回りをした体育委員さんたちはさぞや気を揉んでいるだろうが、こればかりはね・・
僕自身は最低3種目には出場する予定で、他の町内に負けないよう気合を入れて臨むつもり。特に大縄跳びは1回も成功することができず、2年連続記録無しなので是が非でも成功させねばならんのさ。


0 件のコメント: