2015-10-21

続不審者出没














今日も小学校より不審者出没のメールが配信されてきたが、今回はより我が家に近い場所で通学路にも至近であることから、大事をとって妻が娘達を迎えに行く対応をした。おかしなのは学校側の対応で、昨日は集団下校としたのに同じく不審者情報が発信された今日は集団下校を実施せず、その差が何なのか全く情報が聞こえてこない。今朝配信されたメールでは『依然不審者は捕まっておらず逃走中』とあったが、その不審者が何をしたのか?などの情報は無く、一体どういう点に気をつければよいかなどの肝心なところが抜け落ちてしまっている。
パトカーが登下校時間帯に巡回していてもかなりの効力があると思うので是非やってもらいたい。
とにかくまずは被害者が出ないような対応を取るべきだろう。

0 件のコメント: