2015-07-07

2年ぶりのパンシオン














東名高速を東へとひた走り、一路御殿場を目指す。
昨年は結局一度も御殿場を訪れることなく終わってしまったので、久しぶりの御殿場行きはうれしくもある。
途中、焼津を越えたあたりで雲を被った富士の雄姿を見ることができたが、近づくにつれ徐々に雲は厚くなり御殿場に着くころには全く見えなくなってしまった。それまで時折降る程度だった雨も、作業を開始すると本降りになり、相当な雨量だったが強行してなんとか予定作業分を終わらせることができた。でもカッパ着ていても全身ずぶ濡れになってしまったよ。
 
今日の宿は御殿場出張の定番パンシオン。今話題の大涌谷まで約2kmと近いが硫黄の臭いはここまで漂っては来ていない。
今回も周年記念企画だとかで一泊2千円ほどと激安だが、久しぶりに来てみると館内のいろいろなところがリフォームされていて以前よりもきれいになっていた。これでこの安さなら全く問題は無い。
温泉はなんだか以前よりも熱く感じ、42℃ほどじゃないかと思う。なのでゆっくり浸かっているとすぐにのぼせそうになり、なかなか厳しかった。でもやっぱり温泉はいいよ。身体は芯まで温まり、弛緩し、出た後はめっちゃ眠たくなったね。それだけリラックスできたということだ。

明日も引き続き御殿場市内で作業だ。
朝から雨が降っていなければいいけど、なんせ天気がころころ変わるから難しいね。

0 件のコメント: