2015-07-11

汗だく















今日は暑かった〜
日中は風がなく、湿度が高かったために体感的にも相当暑く感じた。午後からは畑の草むしりをしたが、すぐに汗がどっと噴き出しさすがの吸汗速乾シャツもずぶ濡れ、ズボンもパンツも靴下までもが汗で濡れ『いったいどれほど汗をかいているのだろう?』と思うほど汗が滴り落ちている。『このままでは脱水症状になる・・』と、いったん手を止めて給水するが火照った身体はなかなか体温が下がらず、まだまだどっと汗が出てくる始末。
作業的には草むしりなので決して身体にきつい作業ではないが、ここまで蒸し暑いと普段の倍ほども消耗しているような気がする。
今までが例年に比べ涼しかったので、突然今日のような蒸し暑い日になると身体にはこたえるね。普段から現場仕事で外に出てる身にもこたえるような暑さだったから、慣れていない人には危険なレベルだとも言える。

明日も引き続き同様の暑さになるという。明日は長女が一人でシアトルへ向け旅立つ日だ。今日は早く寝て明日に備えるとしよう。

0 件のコメント: