2015-07-16

なんとか飛んでった















台風11号北上に伴い、徐々に風が強くなっているが雨は降っていない。
明日は大荒れの天気になる予報で、畑への被害が心配だ。

そんな荒れ模様の天気の中、妻と二女それに三女は無事日本を後にした。
結局3人を最寄の駅に送るだけにして、空港まで送ることはしなかった。それは娘たちが成長した証なのだ。三女はまだちょっと無理にしても、二女なら小さめのスーツケースをひとりで運ぶことができるし、三女の面倒を見てくれるので大いに助かる。妻によるとなにより紙オムツを持ち歩かなくても良い分、ずいぶん荷物が減ったそうだ。だって、どこかの空港で足止めを食らったときのことまで考えて紙オムツを持ち歩いていると、相当のスペースを占めるからね。その変化は確かに大きい。
心配していた台風の影響も午後3時頃発の飛行機ではほとんどなく、経由地の成田も大丈夫。ただ、乗り継ぎで全国各地から成田に飛んでくる飛行機の中に遅れが生じると、それを待つためシアトル行きの出発が遅れる。今回はそんな理由で出発が遅れたが、無事飛んでったので『良し』としよう。
さあ、毎年恒例の一人ぼっち生活の始まりだ。まずは徐々に慣れて行くとしよう。

0 件のコメント: