2015-07-15

台風11号北上中














今朝は5時に起きて畑の台風養生を行ったが、やはりわずかな時間ではできることが限られている。それでも一番風に弱い若いトウモロコシを中心にごく簡単な風対策を施すことはできた。
北上中の台風11号が一体どんな影響を与えるのか全く余談を許さない状況だが、やれるだけのことはしておいて、それでもダメだったら仕方ないじゃん方式でいこうと思う。

そして明日はいよいよ妻と二女・三女が離日する。こちらも台風の影響が心配で、セントレアを15時頃に飛び立ち、成田経由でシアトルへ向かう予定だが、セントレアを発つことができればなんとかなると思うんだけどね・・
台風の動きが遅いのでこのまま行けば大丈夫だろうと信じておこう。
でもやっぱ悪天候の中、家族の乗った飛行機が飛び立つのを見送ることなんてとてもじゃないができんよな。

0 件のコメント: