2015-07-26

暑い!















たまんね〜何もかもが溶けてしまいそうや・・
今日は37℃に迫る気温。もうすぐ0時だがまだ室内気温は30℃以上ある。
こんな暑い時だから朝早めに外仕事を開始して、10〜11時頃までには家に入り朝食と昼食を兼ねたブランチ摂り、日中の一番暑い時はなるべく外仕事を避けて買い物に出たり、中の仕事を行うなどしてやり過ごし、夕方気温が下がり始めた頃から再び外に出て作業するといった具合に行動している。
しかしこれだけ暑いと家の中にいて何もしていなくても汗が滴り落ち、扇風機が欠かせない。便座も座ると、熱いと感じるほど。
そろそろ草刈機を出動させねばならないが、ちょっとこの暑さの中でやるのはキツイな。
ここはもう少し辛抱して、盆休みくらいにやるとするか。それまで草ぼうぼうでも仕方なし。
いよいよ水遣りもせねばならん。妻がアメリカ滞在中に花を枯らしたら悲しむやろで。

0 件のコメント: