2015-07-03

ちょっとだけ・・















現場仕事とはいえ日中そんなに疲れた感じはしないのに、夕食を摂って皿洗いをし、ちょっとソファーに座って一息ついていると、途端に眠気に襲われていつの間にやら寝入ってしまっている。気がつけば1時間がどこかに飛んで行ってしまい、見るつもりのない番組が虚しく流れている・・
身体的にはそれほど疲れていなくても、日々怒涛の勢いで過ぎ去ってゆく昨今はそれなりに疲れを呼び込んでいるようだ。畑仕事をするため早起きしていることも寝不足の原因ではあるが、これは好きでやっていることなので仕方がない。

明日は土曜だが娘たちは学校だ。月に一回程度の割合で土曜に学校があるが、平日に行っているような授業は無く、もっぱら課外授業や図画工作、道徳的な授業が多く、それだったら土曜にわざわざ学校へ行く必要があるのか?と思ったりもするが、その内容によっては娘たちも楽しみにしていることがあるので、まあ『良し』とするか。
ちなみに明日は学校の近くにある大和ハウスの支店を130名ほどで訪れるそうな。それがとても楽しみだというので、いったい何をしたのか聞かねばならん。大和ハウスは近年小学校と協力して色々なイベントを開催しており、それが結構子供達に人気なのだ。例えば住宅建材の端材を利用してのクラフト教室などなかなか面白い企画を考案していて、それに若手社員を積極的に参加させるなど、多方面にわたるアクションが好印象をもたらしている。
こういった企画を組めるような、余裕を持った会社であるべきだと思うね。

0 件のコメント: