2015-07-19

まるでサウナ














いやはやとんでもない蒸し暑さだ。
いまでも湿度は80%、気温30℃だからベタついてすこぶる不快だ。日中も梅雨明けした関東などとは違い暑い雲に覆われ、時折雨が降るはっきりしない天気。これでは洗濯物も乾かず、すべてのものがカビるような気がしてこの点からもスッキリしない。
雨が降ろうがほぼ終日外仕事をしていたが、この湿気なので大した作業をしていなくても汗が滴り落ち、またたくまに全身ずぶ濡れ。着ていたTシャツなんて絞れば汗がザーと出る始末。それに最近雨が多いもんだからヤブ蚊がすごいのなんのって。蚊取り線香を腰から吊るしていてもわんさか寄ってきて顔など刺されるありさま。おまけに雑草の伸びも恐ろしく早くて一向に仕事は減らないよ。
明日は久しぶりに晴れそうなのでまずは洗濯だな。布団も干さねばね。
すべてがパリッと乾いて、久しぶりにスッキリしたいよね。

0 件のコメント: