2015-07-02

湿度高し!














今日の午前中はキツかった〜。
だってギラギラと日差しは照りつけるのに風が全く無いんだもの。おまけに昨日の大雨の影響で湿度が高くて気温以上に暑く感じたね。終日こんな天気だったら大変だと思っていたら、午後から風が吹き始めて助かった。今の現場は比較的風が通るところなので、その点ではありがたい。
明日以降の天気を見ると傘マークが多く見られ、梅雨時期ならではの天気が続くようだ。
台風9号も北上しつつあり、梅雨前線に南からの湿った空気が大量に流れ込むと、どんな天気になるのかは明らかだ。
不安定な天気は比較的過ごし易い気温となるため歓迎したいところだが、そろそろ畑の作物の日照不足が気になり始めた。まったく勝手なことばかり言っているが、とどのつまりはなるようにしかならんので、大した意味はない。我々はただその天気を受け入れるのみだ。

0 件のコメント: