2015-07-21

酷暑一転














朝からどかん!と晴れて猛暑の気配がムンムンだ。
案の定仕事が始まる頃はかんかん照りで、立っているだけで汗が噴出してくる。
この調子だとさぞ厳しい一日になるな・・と思っていたら、午後からは雲が出て日を遮るようになり風も吹いてきた。そのおかげでとんでもない暑さもいくらか和らげられ、一息つけるようになった。
夕方ごろになると今にも雨が降り出しそうな雲行きになってきて、最新の予報を見るとなんと明日は雨の可能性があるという。昨夜の天気予報では今後しばらくは晴れ続きとやっていたので、この予報の急変には驚いたね。台風12号も北上中で週末にかけ不安定な天気が続きそうだ。そのぶん気温は上がらないから幾分過ごし良いかもね。

0 件のコメント: