2015-07-14

猛暑!














7月もまだ半ばというのに、すでに39℃越えですか・・お疲れさまです。
今日の現場もすこぶる暑く35℃近くはあったね。ただギラギラと太陽が照りつけるというわけでもなく時折雲に日差しが遮られたり、朝から風があったので大いに助けられたと思う。ただ明日も同様の天気というから覚悟を決めておかねばね。

こうやって蒸し暑い日が続くと、気温の上昇とともに妻の機嫌も徐々に悪くなり、エアコンを入れないと暴走状態となる。蒸し暑いのが大の苦手という妻にとっては早くこのクソ暑い日本から逃れて、夏でもエアコン要らずの冷涼なシアトルに行きたいばかりで、毎年この季節に離日するときは清々するそうだ。そら自分は避暑に行くんだから気楽なもの。一方自分は相変わらずこの暑さの中で仕事を続けねばならず、『なんだかなぁ〜』と思うところもあるが、もう慣れた。

さあ、暑さはこれからが本番。気合を入れていこう。

0 件のコメント: