2015-07-24

土用















今日は土用ということでうなぎを食す。
もちろん僕がうなぎを自分で買って食べるなんてことしないので、母親からのもらいもの。
毎年土用の頃は妻や娘たちはアメリカへ避暑に行って留守なので、僕は一人ぼっちだ。
それをかわいそうに思ってか、はたまた猛暑のなか現場仕事をしている僕を気遣ってか、いつもうなぎを買ってきてくれるのだ。ほんとありがたいことで感謝感謝。
そのうなぎをちょっと多めのご飯と一緒におししく頂き大満足。こうやってもりもり食べていると確かに体力が回復してくるような気がするね。
今後もしばらく35℃以上の日々が続くそうだから、夏バテにならぬようよく食べ、よく休んで乗り切るしかないな・・

0 件のコメント: