2010-02-09

motivation


つい先日雪が降っていたのに、今日はこの暖かさだ。寒さが苦手な身にとってはありがたいが、このまま暖かさが続くわけも無く、また厳しい寒さが訪れるのだろう。体調管理が難しい季節でもあるな。
会社の混乱はすべてのメンバーに感染し、事務所に居てもどことなく空気は沈みがちで活気なく、また今後の会社の方針が決定していない以上、『こんなことをしても無駄になるかも知れん』との思いが先に立ち、やる気を削いでゆく。人の心とはそういうもので、いちど落ちたモチベーションを上げるのは容易ではない。それでも各々が抱えている仕事を放擲せず、混乱のさなかにも愚直なまでに粛々とこなしてゆく様は、あっぱれと言いたい。まあ、肝心の幹部連中はそんなこと興味ないんだろうがね・・

0 件のコメント: