2010-02-07

蒼天に漂う


久しぶりにすかんと晴れたこの日、洗濯物がよく乾いてじつに爽快なり。今週の天気予報を見ると、ずらりと雨や曇りマークが並び晴れる日は無さそうだ、ならばと布団も干して、あらゆるものをとにかく干してやったわさ。
午後からは娘たちと一緒に凧揚げ大会を開催。風も強すぎず弱すぎずでちょうど頃合いだ。ゲイラカイトをぱっと離すと、ギューン!と一気に駆け上がり、かなり強い力で引いてくる。青空で風を切るカイトは頼もしいものだ。長女が自分でやりたいと言うので任せると、始めはすぐに落としてしまっていたものが回を重ねるたびに巧くなり、終盤には糸を引いたり緩めたりして、いっちょまえにカイトを操っていた。この辺りの順応力もさすがだね。

0 件のコメント: