2010-02-08

くじ運


さっきお年玉付き年賀はがきの当選番号を調べてみたのだが、我が家に来たはがきはすべて総スカンを喰らい、切手シートさえも当たらなかった。当選賞品を見るとノートパソコンやら海外旅行やらが当たるらしいのに、自分は今まで切手シートがやっとのところ。それ以上など当たったことも無いし、番号がかすった試しも無い。もともとくじ運は悪い方で、初期不良品や運転試験場での実地試験など当たってほしくないものは必ず当たるのに、当たってほしいものはまず当たらない。一方で子供の時から姉はめっぽうくじ運が強く、懸賞に応募すると当たる確率が極めて高かった。いったいなんよ、この差は!
何でこんなことを書き始めたのかよく分からんが、切手さえも当たらなくて悔しかったのだろうよ。それでも時には当たることもあって、ヤマダ電機で8千円分の買い物が無料になったこともあったのだ。その時は思わず呆然として立ち尽くし、その様子を見た店員から『うれしくないんですか?』と聞かれてしまったほどだった。なんか宝くじに比べたら小さな話だな。

0 件のコメント: