2010-02-22

阻止せよ!


タバコをやめてはや10年以上になる。今思うと『なんで吸ってたんやろ?』と不思議に感じるどころか、自分が吸っていたことさえ信じがたいような、そんな距離を置いた存在にタバコは成り下がっている。ゆえに、マナーの悪い喫煙者を見かけると辟易するが、今日は会社への行き帰りで計3回も前を走る車からタバコのポイ捨てがあった。それも火がついたままでだ。こういうことをやらかす人間の行動心理は全く理解できないどころか、存在そのものを消し去ってしまえば良いとさえ思う。これはゴミのポイ捨てをする人間も同じだが、ことに乾燥した今時の気候で火がついたままのタバコを捨てるなんて許しがたい行為だ。気が立っている時だったら信号に止まったときに車から降りていって叱り飛ばしてやるのだが、今朝は昨日のけんか沙汰で気が重く、怒りつつも何もしなかった。それではいかん!なにかもっと平穏な方法でのお仕置き方はないものだろうか?口で言っても分からぬ連中だろうから、実力行使で阻止してやるって、これじゃあシーシェパードといっしょになっちまうな。

0 件のコメント: