2010-02-06

激震!


会社が土曜なのに緊急会議を開くと言うので、『これはいい話ではないだろな』と思い行ってみると案の定、雇用契約を更新しないと通告された。ここに至までの話もある程度は説明されたが、それだけで全容が分かるわけでもなくまだまだ不透明な部分も多いが、分かったところで会社側の方針が変更される事は無いので、それはそれとして受け止め今はいろいろなことを考えている。
もちろん会社側に対する怒りや気の抜けるような感じを当初は持ったが、なにぶん今までにこんな事は何度も経験してきているので、開き直るのも人一倍早いのだ。ただ、今の身の上は以前と違って妻と二人の娘を持ち、住宅ローンも抱えている。この先の事に不安が無いと言ったら嘘になるが、それでも何とかなるだろう、いや何とかせねばならないとの思いから気持ちをさっさと切り替えて、明日に対して嘘でもいいから元気を出して楽観的に構えている。
これから年度末に向けて、様々な事が大きく動いてゆくだろう。そうなんだ、今回問答無用に訪れたこの『変化』に、心のどこかでワクワクしている自分が居ることも確かなんだ。この大波を乗り切る自信は十分にある。むしろ目を覚ましたと言っても良いだろう。

0 件のコメント: