2010-02-18

味の素水?


いよいよ大腸の内視鏡検査の日がやってくる。そこで病院でもらった注意書きなどを改めて読んでみると、『検査前日の夕食では、きのこ・こんにゃく・海藻・葉野菜等の消化の悪いものは避けてください』と書いてあった。しかし時既に遅し!わざと食べたかのようにそのすべてをたらふく喰っちまったわさ。幸い自分の検査時間は午後2時半からなのでそれまでには消化してるだろうし、結局下剤を飲んで無理矢理出してしまうのだから同じことだろう。その下剤だが2リットルも飲まなくてはいけないのだよ。しかも時間指定で9時半から飲み始めるようにという、厳しい指示があるのだ。そのニフレックという下剤をよく見ると製造メーカーはなんと味の素やんか。とすると透明のバッグに入っている大量の白い粉はそのまんま『味の素』で、それを溶かした2リットルもの液体を飲み干すと、途端に腹を壊して大爆発を起こすという仕掛けなのだろう。そうか、『味の素水』か・・気合いを入れて飲み干し、見事に爆発してやるさ。

0 件のコメント: