2019-08-03

大花火大会























例年この時期はひとりぼっちなので花火を見に行ってもいまいち楽しめず、次第に行かなくなっていたが、今年は高校見学の都合で居残っている長女が『見に行きたい』というので、30分ほど自転車を走らせて長良川の堤防から『これでもか!』と打ち上げられる花火を十分堪能した。この暑さの中あまり混雑しているところで見るのは辛そうなので、距離はだいぶ離れているが人がまばらな堤防上を選んだが、川筋を通る風が涼やかで気持ちよく、自転車で汗だくになった身体にはちょうど良い心地だった。
長女もこれだけの規模の花火大会は初めてだったので、打ち上げられる花火の数に圧倒され、とても喜んでいた。夏休みに渡米さえしなければ毎年この花火大会を見れるが、そういうわけにもいかないので今回はちょうど良い機会だった。
長女と二人で自転車に乗って出かけることなど、この先ほとんど無いだろう。そういう意味からしても今日の花火大会は二人にとって良い思い出になったよ。

0 件のコメント: