2019-08-22

夏休み恒例行事























夏休みの恒例行事といえば登校日を明日に控えた前夜の宿題チェックだ。中学生の長女・次女はもう親の手を必要としないからいいが、小学生の三女の分はしっかりチェックしておかねばならない。宿題のほとんどはアメリカ滞在中に片付けていたのでほぼ答え合わせ程度だが、それでもやり忘れていたり、間違えたところの直しなど結構やることは多い。昨夜遅くに帰国したばかりで時差ボケの残る頭では考えもまとまらず、時間ばかりが過ぎてゆく。それでも何とか全てをチェックし終え、夏休みの課題も持って明日登校できそうだ。ただ明日は朝から雨の予報なんだよね。夏休みの宿題は大きく、雨に濡れると困るため久しぶりの登校は車になりそうだな。
夏休みも長いようであっという間だね。

0 件のコメント: