2019-08-11

続トマトソース作り























昨日に引き続き今日も暑いさなかにトマトソース作りを敢行した。作った内容は昨日と全く同じだが、今日はトマトの種類をちょっと変えてみた。昨日は大玉トマトだったのに対し、今日は中玉トマトで主にトマトジュース用のものを使ってみた。トマトジュース用のものは生食用と比べ皮が固いが、湯通しした時はこっちの方が皮をむきやすく作業効率はいい。そして出来上がったソースはというとこれまためちゃうまで、スパゲティを美味しくいただくことができた。今回はちょっと量を多く作り過ぎたので冷凍庫がすぐにいっぱいになってしまったが、トマトソースは何にでも使えるので妻は大喜びしているらしい。
おそらく今期分のトマトソース作りは今回で終わりだろうが、トマトの出来がそんなによくない中でもこれだけの量のソースを作ることができたのは嬉しかった。来季は今季の経験を踏まえさらに良いものを作りたいと思う。

0 件のコメント: