2019-08-14

台風10号























台風北上中。
この辺り、若干風は強くなりつつあるものの雨も降っておらず、台風の影響はまだ限定的と言える。今後台風が四国に上陸し北東よりの方角に進んだ場合、暴風圏にギリギリ入るか入らないかの境くらいになる予報。ただ、予報円に関係なく台風本体に近ければ近いほど風は強まるので、仮に暴風圏に入らなくても相当の風が吹くはずだ。
その強風対策として家の周辺と畑にはできるだけのことをしておいたが、そうは言っても風は弱いに越したことはない。台風の風はほぼ南東方面から吹いてくるので特にその風向きを意識した養生をしておいた。
あとは大きな被害無く台風が通過するのを願うのみだな。

0 件のコメント: