2019-08-26

急に秋めいて























何だか急に秋めいて涼しくなって来たよね。
昨夜なんて扇風機かけっぱなしにしといたら夜中に寒くなって目が覚めたくらい。外から吹き込む風も涼しくてタオルケットをすっぽり被ってちょうどいいくらい。少し前まではエアコンつけっぱなしにしてないととても眠れなかったのに、こんなに涼しくなるとはね。今も扇風機だけで十分だ。
外の闇からはいろいろな虫達の鳴き声が聞こえ、夏から秋への移ろいを感じることができる。まだ日中は30℃を超え暑いが、空気はサラリとしていて吹く風も爽やかだ。一時期の発狂しそうなほどの暑さも今となってはずいぶん前の出来事の様に感じさえする。
このまま涼しくなってくれるとありがたいが、そうはいかんのだろね。

0 件のコメント: