2019-08-19

あぶないあぶない























なぜか妻たちの帰国は明日だと思い込んでいて、『さて、何時の到着やったかな・・』ともう一度チケットを調べると『ん!21日と書いてあるやんか』ということで危うく間違って空港まで迎えに行くところだった。
これはちょっとしたことなんだけど、チケットを購入したという妻に『いつ帰国?』と聞くと、妻はシアトルを出る日付の20日と答えたので、それがそのまま頭に刷り込まれてしまい思い込みの原因となってしまった。そんなこともあろうかと妻がちゃんとカレンダーに書き込んでいたし、e-ticketを確認すれば一目瞭然なのだが、その確認作業を怠っていたのでこういう勘違いが起きたのだ。
こんなことを妻に言うとまた『だからチケットのコピーを送ったのに!』と叱られることが目に見えているが、なあに空港に行く前に気付いたので大丈夫さ。一番ダメなのが勘違いして迎えに来ないことだが、おかげさまでそのミスはまだしたことがない。
とにかく何事も確認することは大切だな・・と思った次第。そのちょっとしたことで結構なミスは回避できると思うな。

0 件のコメント: