2019-02-28

トップ会談























一方は独裁者で、もう一方は独裁者になりたいビジネスマン。この両者に共通しているのがどちらも自分で成し得たものではなく親から譲り受けたものだということ。まあ、トランプの場合大統領になれたのはプーチンのおかげだろうけどね。
本来首脳会談というものは事前に事務方が交渉を行いお膳立てを済ませておくものだが、今回はどうも両首脳の判断に任せていた部分が大きく、お互いに譲らなかったので交渉決裂といった惨めな結果になったのだろう。なんともお粗末な話だが、周りの意見に対して聞く耳を持たないという共通項を持つ両者の会談ならば十分予想しうることで、この結果に対して『意外だった』なんていう奴らはそもそもダメなんだよ。
それでも交渉が決裂したことで、トランプが金正恩にサービスし過ぎる恐れがなくなった分ホッとしているよ。それが最大の懸念材料だったからね。

交渉失敗に加え自身のロシア疑惑に対する民主党の追求も激しさを増すだろう。
いつまでフェイクフェイクと叫び続けられるのか見ものだよ。

0 件のコメント: