2019-02-10

寒さひとしお























今日もほぼ1日外仕事に明け暮れていたが、終日冷たい北西風が吹いて寒さが厳しかった。寒さ対策をして外に出ていたものの、なにせ時間が長かったもんだから身体が芯から冷えてしまい、日が暮れて家に入ってもどこかしら寒さを感じて落ち着かなく、肩の辺りにも違和感が残り筋肉が冷えて硬直しているような感覚だ。これは風呂に入らねば治らないと、熱い風呂に首までどっぷり浸かって温まってみたら、ようやく冷えた感じは吹き飛び肩の凝りも無くなったよ。
明日はさらに冷え込み最高気温は5℃程度にしかならないというから、よっぽど寒さ対策をしっかりしておかないといけないぞ、と言っても要は風だな。風さえ無ければ気温が低くても大したことないが、今日のように終日冷たい風に吹かれるとたちまち身体が冷えてしまうからね。こういう時はカッパを着てしのぐしかないよな。

0 件のコメント: