2019-02-20

たまご順調























玉子を産み始めたニワトリたちの様子は至極順調で、今は日に3個もしくは4個の玉子を産んでいる。例えば毎日3個ずつ玉子を産んだとすると1週間で21個だから、よほど心がけて玉子を使うようにしないと、冷蔵庫が玉子ばかりになってしまう。これはありがたい悩みだな。
ニワトリたちはほぼ毎日玉子を産むわけだから驚くほどの餌を食べる。朝にたっぷり餌を入れておいても夕方には空っぽで、新しく餌を出してやると争うように食べている。毎回餌に青菜は欠かせないが、これから暖かくなれば草がジャンジャン生えてくるからニワトリたちも喜ぶだろう。
これでしばらく玉子を買う必要は無くなるよ。

0 件のコメント: