2019-02-06

シアトル雪事情























シアトルで大雪というニュースを見たから妻に聞いてみると、叔母から写真が送られてきたという。大雪と言っても15cmほどらしい。シアトルは雪があまり降らないところなので、東京で大雪と騒ぐのと同じ状況といえる。ただ、東京と大きく違う点はシアトルは本当に坂の多い街なので、道路に少しでも雪が積もるとスリップして坂を登れず、また下り勾配もキツイのでこれまたスリップして止まることができず、衝突事故が激増するらしい。ためにシアトル市民は雪が降ると仕事に出ず雪が溶けるまで家でじっとしているそうな。無理に外出して事故に遭うリスクを避けるため、学校は雪が積もると全て休みになり、会社も多くの企業が休みもしくは自宅待機か自宅作業となるので、外は人通りもなく静かなものだという。郵便や宅配も止まるというから、それだけ雪が積もるのが珍しいということだね。

0 件のコメント: