2019-02-19

大雨























久しぶりの本格的な雨だった。
雨の降り出しは思っていたよりも早く、午前中なんとか現場ができるかと思っていたが、8時頃には外作業には厳しいほど雨脚が強くなって来たので、完全に現場は中止とした。
午後になると雨脚はさらに強まり大雨の様相に。現場も徐々に水没し始め、これで明日は水抜きから始めないといけなくなった。
これから春に向け徐々に気温も上がってゆくが、それと同時に雨も多くなって来る。外仕事で雨に降られると現場が中止になってしまうので困りものだが、植物たちにとってみれば春に新芽を出すために必要な雨なのだ。
雨はなるべく夜間に降ってもらうことを祈りつつ、作業を進めてゆくしかないだろな。

0 件のコメント: