2019-02-15

非常事態宣言























そうですか、トランプくん非常事態宣言ですか・・
前からずっと呆れてましたが、妻なんてもう怒る気力もなくて、ただ黙って首を横に振るだけですよ。
影でアメリカを支えて来た移民の流入が非常事態とは、全く理解しがたい言い分で、もはやこれはバカトランプのエゴそのものでしかない。そのエゴに付き合わされ、実害を受けるアメリカ人にとっては許し難い行為だろう。
非常事態宣言によって連邦予算の一部を壁建設という無意味なプロジェクトで浪費し、結局そのツケを払わされるのはトランプ一族ではなく国民なのに、その国民の中にもそうったことを理解せず、理解しようともしない愚かな連中が盲目的にトランプを支持し、この信じ難い状況を作り出しているのだ。
トランプが仮に壁建設の予算を確保したとしても、その予算執行の正当性を問う事態に発展するだろうし、国境地帯の土地接収に関しても土着のカウボーイたちとの熾烈な闘争が待っているはずだ。
この計画が頓挫するのは目に見えているんだがね・・

0 件のコメント: