2019-03-01

うっかり























今日大変なことに気がついた。
日曜はひな祭りというのにお雛さんを出すのを忘れていたのだ!
これにはほんとびっくりしたが、なんでそんなことをみんなして忘れていたのだろうかと不思議にすらなる。忘れていた原因の一つは義母が亡くなったことだ。例年義母から譲り受けたお雛さんを飾り、その前で写真を撮って送るのが習慣になっていたからね。その機会が失われたことは大きいと思う。もう一つは幼稚園の子がいなくなったことだ。子供が幼稚園に通っていると、その時々の行事に向けて工作をし、飾り物を作ったりするが、三女も小学生になりそういった季節物を作ることがなくなったので、ここまで気付かずに来てしまったとも考えられる。
いやしかしほんとに驚いたな。よもやそんなことを忘れるなんて・・・

0 件のコメント: