2019-03-27

東京行























妻と娘たちは今日から東京に行っている。
金曜に行われる英検の授賞式に長女が招待されたので、どうせ行くなら観光すべしということで当初三日間の予定だったが、 千葉にいる弟家族が泊まりに来てくれということになって計五日間の関東滞在だ。
妻や娘たちも東京は何度か通っただけで観光したことは一度もない。自分も同じくだが今回は仕事が忙しいため留守番なのだ。
今日はスカイツリーと浅草・浅草寺などを回ったようだ。楽しそうな写真が送られて来たので良かったと思う。
今回の旅行のプラン立ては長女に任せており、初日は順調だったというから良い経験になってるんじゃないかな。それに母と娘たちだけの旅行ってのもいいじゃないか。将来的にはそんな機会が増えると思うしね。
仕事は好きだけど皆が旅行しているときに居残りってのは精神的によくないね。

0 件のコメント: