2019-01-09

突然のこと
















昨夜の出来事だが、いつもおとなしい猫のハニーが、2階でガタガタと暴れまわってると思いきや、階段を転げ落ちて来た。始めは『なにハイパーになってんだろう』と笑っていたが、しばらく経ってどうも様子がおかしいということになって来た。ちょうど酔っ払っているような状態になってまっすぐ歩けず、いきなり転倒するし、明らかに元気がない。これは・・と、しばらく様子を見るも変化なく、いつも通っている動物病院はすでに閉まっている。もし何か悪いものを食べたのが原因とすると急がなければならない。そこで夜間診療を行っている病院へ連絡し診てもらうことにした。
そこの医師によると、レントゲンや血液検査・エコー等の検査結果を総合的に見ても『これが原因』と、はっきりしたものは無いが、可能性としては癲癇や脳膜炎、脳腫瘍といった脳に原因があると考えるのが妥当だろうということだ。というのもこの病院で診療を受け始めた時、失明し、耳も聴こえない状態にまでなっていた。これは明らかに何かが脳に作用していることが原因で、帰宅後しばらくすると不思議なことに視力は回復し、耳も聴こえるようになっていた。
心配した妻が添い寝をして夜が明けたが、やはり体調は芳しく無いようだ。朝一でいつもの病院へ行くと夜間診療病院からデータが送られて来ており、改めて診療するも現状では様子を見守るしかないということになった。
ほんと突然のことで戸惑うばかりだ。
ついさっきまで普通だったのに急に歩けなくなったり見えなくなったりとは・・
生命とは解らないものだ。

0 件のコメント: