2019-01-28

妻罹患























昨夜のことだ、妻が「何で私だけこんなに寒いんだろう?』と言ってガタガタ震えていた。確かに我が家は室内気温が6℃くらいしかなく寒いので、『寒くて寝れんのやったら電気毛布使ったら?』なんて話していたが、熱を計ってみると38度を超えていた。『これはひょっとすると・・』と朝を迎えると、その熱は40度近くにもなっていた。
診察を受けると案の定インフルエンザA型で、同じ朝に英語クラスの教え子3人も発症したとのLineが入ったよ。学校ではインフルエンザが猛威を振るっているので、教え子の誰か経由での感染は間違いない。
今回妻が処方されたのはゾフルーザというまるでRPGのラスボス名のようなひびきの新薬で、なんと初回1回服用するだけでいいらしい。効き目はどうかまだよく分からないが、夜に一度妻が姿を見せた時は『死にそうだ・・』と言っていた。まあ、キツいのは確かだろうね。
今のところ妻以外にインフルの症状は見られない。ただ、もう3日間くらい様子を見ないとね・・

0 件のコメント: