2019-01-21

毎日がドラマチック






















仕事中のこと、妻からLineが入り、長女がバスケットボールの授業中に指を怪我したと学校から連絡があったという。保健室の先生と病院に居るのでそこで落ち合うらしい。
しばらくして続報が入り、骨折の恐れがあったのでレントゲンで確認したが、骨折はないものの骨が欠けた可能性もあるので、明日改めて専門医に見てもらうことになったとのこと。送られてきた写真を見る限り骨は大丈夫そうに見えるが、まあ専門医の話次第では違う展開になるかもしれない。
自分もバスケではよく突き指したのであの痛みを憶えているよ。長女の場合も単なる突き指っぽいが、最近の子は突き指と思っていたら骨折していたというケースがよくあるので、学校としては万全を期して病院へ連れて行ったということだろう。
もし骨が欠けていたとしても突き指の場合とやることは同じで、しばらく指を固定しておくしかない。若いので治癒も早いと思う。
ただ難点は利き手の右手人差し指を痛めたことだ。鉛筆も持ちにくく、これで今週末の英検テストは大丈夫だろうかとちょっと心配。でも本人は案外けろっとしているので問題ないかもね。
とかく折れてなくて幸いでした。






0 件のコメント: