2019-01-11

2ヶ月ぶりの歯医者さん

昨年10年ぶりくらいに歯医者に行き、取れた詰め物始め悪いところをいろいろ治療してもらったが、今日はそれから2ヶ月経っての定期検診日。今まで歯の定期検診なんて受けたことがないので、どこも悪くないのに行く必要なんてあるのか?と思わぬでもないが、詰め物の状況などの確認もしてくれるので素直に行くことにした。
定期検診は歯磨きチェックから始まり、歯間クリーニングなどを行い、最後にレーザー照射で殺菌して終了。その後口内を撮影した写真を見ながら歯医者といろいろ話して、約30分ほどで終わった。今日のお代は1300円。次回はまた2ヶ月後に来てくださいということなので2ヶ月サイクルの検診ということになる。ちょっとサイクルが短い気もするが、2ヶ月に一度30分ほどで料金も1300円ほどというのなら、今後の歯の健康を考えると悪くないと思う。そうやって検診を続けておれば悪化する前に防げると思うからね。
次回の検診は3月上旬の予定だ。忘れないように記憶せねばな。

0 件のコメント: