2019-01-22

今日もちょこっとドラマチック
















会社からの帰り道、妻からLineが入った。
信号に止まった時見てみると、指の怪我の治療のため再び長女を連れて病院へ来ているが、1時間経っても順番が来ない。このままだと次女の予防接種の予約に間に合わないから何とか帰って来れないか?というものだった。今日はたまたま少し早めに会社を出ていたし、道も比較的順調に流れていたので何とか間に合いそうだがギリギリだ。そこで妻が順番待ちをしている長女をそのまま待たせて一旦帰宅し、次女を別の小児科の待合に放り込んでとんぼ返りで長女の病院へ戻るという荒技だ。そして自分の役目は予約時間前までに直接小児科に行き、次女の診察と予防接種に立ち会うという計画だ。
はやる気持ちを抑えつつ、安全運転でぶっ飛ばし、何とか予約時間10分前に滑り込むことができた。待合室でひとり心配そうに待っていた次女も僕が現れて安心したようだった。そして到着して5分後に診察開始となった。
おかげさまで予防接種を無事打つことができました。

そうそう、長女の指は医者によると僅かに骨が欠けているそうな。時間をかけて養生するしかなさそうだよ。

0 件のコメント: