2019-01-15

インフルじゃなかったよ
















昨夜のことだ。
次女の顔をみるといやに赤い。確かに天気は良かったが日に焼けるほど外にいたわけではないので、これはあやしい・・と思い、念のため体温を計ると幸い熱はない。朝になるといつもはさっさと起きてくる次女がなかなか起きてこないので様子を見に行くと『頭が痛い』と言うじゃないか。寒気もするというので、これはインフルエンザの可能性大と思いすぐに診察を予約しておいた。と言うのも先週金曜に遊びに行った親友がインフルエンザを発症し、5人家族の3人まで罹患していると言うから次女に移っていてもなんら不思議ではない。ただ次女が起きてきてすぐに体温を計ったが、寒気がすると言う割には平熱で高熱の気配は無い。その後何度も計ってみたものの熱はなかったので診察もキャンセルしたという。熱はなくても頭痛とめまいがひどいと言うので次女はそのまま学校を欠席させることにした。
夜になるとすっかり体調も回復して、明日は必ず学校に行くと気合が入っていた。
一体何だったのか不思議だが、とりあえず回復してよかったよ。

0 件のコメント: