2019-01-04

新年最初の運だめし
















これほど緊張してガラポンから出る玉の番号を待つ機会なぞ滅多にないことだろう。
そう、今日は次女が入学志望している中学校の抽選日だ。
現在長女も通っている中学校で、次女にしてみれば姉ちゃんが通っているから行きたいということらしい。次女の場合仲の良い幼馴染が3人いるので、今日の抽選に外れて地区の市立中学校に行くことになっても、それはそれで構わないようだ。
姉が通っている中学校か、友人の居る中学校か、自分で決めかねている面もあるので、全くの運次第であるガラポン任せにするのも、ひとつの選択肢と言えるだろう。
そして結果は?と言うと、募集人員34名に対し、16番目に見事当選した。
今回女子は募集人員に対して比較的応募人数が少なかったこともあり、当選確率が高かったことが幸いした。これで春からは姉妹揃って中学校に通うことになる。
明日は入学説明会が行われ、次女には実力を把握するためのテストと作文が課されることになっている。しかも時間も早いしね。
明日も午前中いっぱいは学校だよ。

0 件のコメント: