2009-06-01

愚かなる失敗


日曜のこと、妻が突然『そういえばかなり前からBOSEのスピーカーが鳴らないんだけど』と言い出した。なるほど、最近確かに音楽をかけていなかったな・・と思いつつ調べてみると、やはりどうやっても音が出ない。こんなものがそう簡単に壊れるわけはないし、はておかしいなと断線の可能性も疑い配線を見ていると、スピーカー側に12V1.2Aと書いてある。あれっ?とACアダプターを見ると5V500mAと書いてあるやんか!これじゃー全然電気の容量が足らずスピーカーが鳴るはずもない。そこで思い出したのがYahooを解約してレンタルしていたモデムなどを返還するため、ACアダプターを梱包した時のことだ。確かあの時はバタバタしながら作業していたので、注意はしていたはずなのに取り違えて梱包してしまったのだろう。みすみす何の問題も無いしかもBOSEのACアダプターをYahooなんぞに送ってしまい、まったくもって痛恨の極み。自分が情けなくて腹立たしい。
違うACアダプターを送ってしまったことをすぐに気づけば良かった知れないが、如何せん送ってしまってからもうひと月以上も経っていて、今更どうしようもないだろう。幸い2千ほども出せば新しいACアダプターが買えるから良いとはいえ、あまりの凡ミスに我ながら呆れ果てて候。

0 件のコメント: