2024-10-05

涼しくなってきました


 ようやく涼しくなってきた。今日の最高気温は28℃だったが、昨日秋雨前線が南に抜けたことで大陸から乾燥した冷たい空気が流れ込み、夜中から朝方にかけては毛布をすっぽり被っていないと寒いくらいだった。これくらいまで気温が下がってくると今までと同じ様に外で作業していても、汗はかくものの全身ずぶ濡れになる様なことはなく、爽やかな風も吹いて心地よく作業ができる。疲労感も雲泥の差で、暑い時は12時から16時くらいまではとてもじゃないが外で作業できなかったが、今は14時前に作業に戻って暗くなるまで作業していてもあまり疲れは感じない。それくらい猛暑の中での作業が身体に負担を与えていたんだと実感できる。日に日に日照時間は短くなってきているが、暑さが和らいだ分作業時間が増え効率も上がったので1日に処理できる仕事量は格段に上がったと思う。明日も目一杯仕事があるので一つひとつ片付けてゆこうと思う。

0 件のコメント: